サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/30 自力残留へ奮い立て

やっぱり「ACL決勝で負けた」ってのはダメージ残るのだろうか?

 

けろっと忘れるのもどうかと思うが、かと言って引きずるのもどうかと思う。

 

そんじゃどうすればいいのだ。

 

1日死ぬほど悔しがって、それをジャンプ前のしゃがんだ状態として、今日に向けて力を発揮する、という感じが理想。という自分論。

 

現場で当事者だった選手たち、スタッフたちにのしかかった圧力や責任感は想像もできない。監督会見にあるように「それぞれ」何だと思う。

 

ただ興梠の「試合に入ったら忘れる」は本当だろう。これまで数々の修羅場をくぐり抜けてきた我がチームの選手たちは、当たり前のようにMAXでピッチに立つ筈だ。

 

サポーターの方は心配ない。いつも以上に大きな圧力をスタンドからかけるだけでしょう。残念ながらホーム最終戦のF東は色んな音が聴こえなくなるが、それは浦和が来るんだから仕方がない。それより、さっさと入場させてやって下さい。

 

そんなあれやこれやを考えても、実はあまり関係ない。こっちの出来に関わらず、F東は安定して何かやらかすはずなので。