サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/22 浦和記事無し 前乗り情報欲しいよ

f:id:tang-yao:20191022132312j:image

何十年に一度、の即位の礼の日。お雛様の飾りがこの現代で現役、というところに歴史を感じます。

 

さて、我がチームの情報が無い。TLでは現地入りの同志の情報が入ってくるのでそれが頼りです。

 

思えば浦和レッズの初期から考えると、アジアチャンピオンになって世界大会に出る、なんてそれこそ何十年に一度の話レベル。でも、二回取って、さらに3回目を取ろうとしている。これも弱い時から応援してクラブを発展させて頑張ってきた歴史。

 

できれば3回目を取りたいのは、単に自チームのタイトルということだけではなく、他チームより上に行きたい欲が満たされるから。日本のため、などではなく、超ワガママな理由。でも、この欲がチームを強くしていくんだろうと思ってます。

 

他のチームより強いACLの思いを常に持っていたい、とクラブの進む道を作った人達が居て、それに応えたサポーターが居て、という図式は今後も続けていきたい。そういう見えない欲はクラブを成長させる「はず」なんですけど、なかなかうまく行かんのぉ。