サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/20 浦和記事なし

 

ラグビー日本代表、前回の南アフリカ撃破で「奇跡」「番狂わせ」「ジャイアントキリング」と言われてたのは、本人達にとっては非常に不本意だったんだろうな、と遡って思いましたぞ。

 

つまり、今回と同様しっかりと力を付けて、準備万端で臨んで勝つつもりで勝った。なのに、奇跡って言われた訳です。

 

今回、二つ目あたりまではまだその雰囲気あったけど、常にランキング表示がされていたり、解説者陣がラグビーはランキング通りになりやすいことをしっかり伝えてくれたので、スコットランド戦では奇跡を期待するのではなく、展開での勝ちを解説・予測すら流れになったのだと。さらに勝ちましたから。すごい。実力だ。

 

そんな訳で昨日のニュージーランドを見ると、改めて1位通過で良かったと言うシーンの連続。実力でベスト4には行ってもらいましょう。

 

さて、浦和レッズのブログなんですがここまでラグビーのことばかり。

 

日本の活躍があっても大分戦の痛手は癒えない。幸い、付近や下のチームの勝ち星が最悪にならなかっただけでもマシ、という事で、ますます混迷に拍車がかかる状態に。

 

ここは営業的にもプラスにするチャンス、くらいに前向きに使うしか無いですね。ただ、それをクラブが必死になればなるほど、内部の変な反発も招く。ここはひとつ、我々が仲間内で盛り上げるしかないか、と。

 

重工さん、実力、こんなものじゃないでしょ?タカタ社長1人に負けてますよ。