サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の浦和】10/24 浦和の夜は赤くあるべき

 

浦和レッズを追いかけてる身としては、こんなふうに思うんですが、きっと浦和駅利用者の中には「なんでもかんでも赤くしやがって」という方も当然いらっしゃるのかな、と。

 

でも、街をプロデュースする、という事を考えれば、もうこれはそのまま使い続ければ良いのではないか、と。

 

武蔵小杉あたりの開発では、元々住んでいた人たちの中に、タワマンと共に移り住んだ人々が折り合わない現象が生まれている、というツイートを見ました。

 

何も無かった浦和の街に(うなぎはあったが)浦和レッズが誕生し、結構な月日が経ち、自分も含めそれを追いかけて浦和に住み着いた人もいる。コンテンツという観点からも十分な牽引力があって、さらに25年それを続けた訳です。

 

という事で、結論は「もっと赤を!」です。