サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/26 浦和記事なし 純度の高い部分で十分楽しんでます

f:id:tang-yao:20200526110143j:image

この期間に新たな試合が行われず新たな記録も出てこないので、本日のスポーツ欄は、完全に読み物ページの様相に。

 

スポーツは、基本的にはスキル対スキルなんだけど、それを身につける過程や、どの引き出しをどこで使うなどの戦略があるから、物語にもなりやすい。

 

だから人気があるコンテンツ…と簡単にまとめるつもりもなく。

 

ドラマが産まれるのは、それをドラマと見立てるから、という説です。自分はもっと単純でテクニカル。そこにエモーショナルな面はもちろんテクニカルな要素を発揮するところで影響するけど、そこにある種の物語性を入れるのは好きでは無い。

 

純粋なスキルとスキルのぶつかり合いの中に、勝手な妄想を持ち込んでバイアスかけたらもったいない。

 

高校野球の運営に対するネガティブな想いにここから展開する予定でしたが、電車が目的地に着いたので、一旦ここまで。

 

純粋なスポーツを純粋にコンテンツとして観たいねー。