サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/27 アカデミー選手と橋岡、石井ら交流

テレワーク、テレビ会議、オンライン講義のツールがたくさん出てきて、そりゃー帯域取り合うよなー、の一つにサッカー界も。

 

ちなみに、今自分が使ってるのはzoom、slack、Skype、teams、LINE、FBmessenger、が多いです。

 

アカデミーは、実際に通ってた知り合いも、お子さんを通わせていた知り合いもいるけど、相当トップチームに至るハードルは高い。この交流会に参加した子のほとんどがトップチームには行けない。

 

それでも、目指していなければ、トップチームの選手にはなれない。かなり厳しい世界だということは分かって頑張っているんだろう。

 

そんな中、選手側で出席した面々は、そこをくぐり抜けて来た。さらに、活躍もできている。あんまり自分は経験してこなかった世界で登ってきた人。でも上はいる。

 

ピッチに立てば、どこ出身だろうと、天才だろうと努力してきた奴だろうと関係なく、試合への関与のみ見てしまうけど、たまにこういう関係性が見えると、リスペクトの質も変わってくる気がする。

 

自分は勝ち上がれる気がしないもん。

 

さて、その下のトップチームの記事。やっと練習再開。いくら工夫しても自宅でできる事は限られてる。キャンプの追い込み分は消えたと考えて、ここからまた作り直し。

 

この「コンディションを合わせる」というのも、ちゃんと競技スポーツを経験してない自分にとって、全く分からない感覚の一つ。