サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の浦和】11/4 第9回 浦和競馬開催(11/4~8)「JBC浦和」シリーズ

f:id:tang-yao:20191104125528j:image

今日は浦和駅前に多数の人。いつも見る風景は赤い人だらけなのですが、今日は、黒、灰、茶系が多く異様な雰囲気。

f:id:tang-yao:20191104125522j:image

我らがエースのお店も出てます。行きに購入していただくのがベストですね。

f:id:tang-yao:20191104125518j:image

いつものイベントとは違う仕切りのやたらうまいMCが喋ってましたが、予算の違いでしょうか。

 

やってるのはこれ。

 

浦和競馬場は、住宅街の中にあるレース場。コース全長が短く、コーナーの曲率半径が小さいことから、大外からのまくりも特徴的で勝敗も荒れると言われてるとか言われてないとか←競馬のことをあまり知らないので知人からの受け売り。

 

そんな訳で、浦和駅から競馬場まで多少賑やかな感じですが、レース後は雰囲気違う感じになるんだろうな、と。この辺、埼スタの開始前開始後での変化を最近なんか知らんが見ているので、同じ様な風景かも。

 

しっかりレース前に金を落としてくれればありがたし。