サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/4 浦和記事なし 試合日イベント考察

f:id:tang-yao:20191104103510j:image

残留争い当該チームの試合は気になる…という事で、他チームを見てるDAZNユーザーの情報がTLに多数流れ、残留争いの中にいるんだなーと実感してます。

 

そんな中、なぜか愛媛VS町田を見てました。そこでは、J1とは違う攻守の素早い入れ替わりのある展開に、全くスタイルの違いがあるんだ、とこれまた実感。J2で勝ってもJ1で同じ様には出来ないだろうし、さらに逆も。

 

…そんな真面目な話とは違い。

 

愛媛は台風19号の復興支援の目的で、ゲストにふなっしーを呼んでました。千葉も大変なことになってますけどその前に決まってたんでしょう。その情報は先に知ってたので、DAZNでどう扱われるか見ていたのですが、予想通り全くイベントは映さず。でも、遠くに映ってるビジョンに黄色いやつが大写しになってたり、ヒャッハーとか場内の声で聴こえたり。

 

当たり前…と思いつつ。

 

DAZNは確かに試合を中継するのが責務だとは思うけど、大きく考えるとJリーグの活性化のツールでもある。中継スポンサーとの被り等もあるかもしれないが、それぞれのチームが趣向を凝らしたハーフタイムや事前のイベントの様子等は、集客にもつながる気がする。

 

上手にその辺も露出させられれば、イベント側もより大きな規模が打てる。

 

ここ、なんとかならんもんかな、と。

 

真面目な感じですね、今日の話題は。