サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/28 浦和記事なし なんでもサッカーに例えないと理解できない

f:id:tang-yao:20200328233951j:image

どうにもコロナってやつは。

 

自粛とか生温い。

 

さて、こんな強硬なことはこの記事見るまで思ってませんでした。

-----

全試合で75%、各クラブ別には全クラブが50%異常を消化してればリーグ成立

-----

これですよ。途中打ち切りならばこの判断で良い。

 

しかし、再開が遅れた場合に、後ろからの逆算でカードの削減をする場合。どのように選ぶのか。必ずどのチームがどのようになってもどこかが不公平感を持つのは間違いない。

 

こんな事を考えないといけないほどの事態なんだな、ということです。

 

ちなみに。

 

この不公平感をなくすのは簡単です。

 

公開サイコロですね。