サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/13 浦和記事なし サッカー界は独特

f:id:tang-yao:20201113114811j:image

サッカー界

異世界、みたいな書き方ですが、ある意味異世界です。

 

我々は試合、その準備、クラブ経営で表に見えてるところ、などを興味深く見てますが、取り巻く環境全部となると、相当幅広い。

 

その見えない部分を仕事上知ることになると、ディープな世界が待ってそうです。

 

デジタル化の遅れ

感じるのはこれ。当たり前かもしれません。導入にはコストがかかるけど、その判断をする人がなかなか理解できない領域に入ってくる。

 

狭い地域

地域密着の弊害で、営業の意識が狭い範囲になりがち。

 

やってみます

どうしても自分たちだけではできない、というのはどの業界も同じ。そこに外からの意見で形を作れれば、何か好転することはある。

 

考えるだけでなく、風穴を開けられる人と繋がったので実際に動いてみます。