サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】4/9 活動休止延期

5月末までの延期予定をさらに白紙。

 

バスケはリーグ中止。

 

サッカーというスポーツの特徴の一つは、連戦が難しい事。単にパフォーマンスだけでなく、怪我の危険などにもつながる話。

 

そうなると、どうやっても試合数をそのままで日程短縮による影響は予想できる。悪い方に、ですね。

 

浦和レッズとして活動休止延長、という発表だけど、いつまで、自主練どうする、などは分からない状態。上位にあるJリーグ、サッカー協会の判断の範囲に入らざるを得ないので、独自のスケジュールは引きにくいのは理解します。

 

でも、その中でクラブとして地域に支えられて来た存在感をどんどん出して欲しいなー、と。 

 

何ができるかな。

 

卒業式へのコメントは良いと思います。

 

あとはYouTube使う発信なども。もちろん選手たちが危険になるようなのはNGです。卒業式コメントのような全員集合は今やりにくい。

 

テーマを決めてビデオインタビュー形式でつなぐとか。やべっちFCのデジッチみたいな感じを縛りをつけてやってみるなど。

 

生活必需品とみなされにくい業態だからこそ、発信が必要です。

 

クラブもアウトプット頑張れ。