サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/6 浦和記事なし 始まるが終わらない

f:id:tang-yao:20200606094556j:image

町田と練習試合が決定!

 

なんと、数ヶ月ぶり。どう考えてもオフ期間のさらに長いやつ。この間、何度も書いてる「アスリートに求められるコンディションの維持」を考えて生活してた訳だ。

 

どう考えても完全には無理だろう。設備も広さもメニューもモチベーションも通常より落ちる。とんでもない集中力がなければ、一発で体力が落ちる。

 

・・・なので、選手たちを尊敬する訳です。

 

ともかく、始まったが、原因の方は終わってません。どんな生活をすべきか…の議論も答えもないまま、我慢の反動でなんか緩んだ感はある。このままコロナは「そこにあるもの」なんだろう。

 

ちなみに、ウイルスは変異する。今戦ってる相手は、涼しくなってまた活性化する頃には違う性格になってる。人間から見たら、より凶悪になるのが普通(対策されたタイプはもう流行できないからね)。

 

来シーズンは普通になってるかどうかも分からんし、観戦スタイルも変えざるを得ないかも。

 

一つ前に書いたような工夫は、冗談ではなく考えておかないと。