サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】7/7 浦和記事無し クラブの色

f:id:tang-yao:20200707094813j:image

明日試合っ!?

 

というのが続くのかー。埼玉新聞の浦和記事率も高くなりそうで何よりです。当日に前日までの練習が報じられ、翌日は結果が。過密日程中なら1週間で4本。これならば埼玉新聞を購読してる意味があるってものだ。

 

あまり全体的には手放しで喜べないけど、サッカーのある日常があるのは素晴らしいことです。

 

各クラブは、イレギュラーにどう対応できるか、が色々出て、ある意味静かな水面に石が投げられたように、攪拌が起こっている。これを来るべき日常にどう活かせるのか、がまたまた色々と対応が分かれるところ。

 

クラブの色、ってのはあるようでないようであったりなかったり。どっちだ。いや、あるんですね、何となく街での位置づけやサポーターの雰囲気など。クラブの社長もスタッフも選手も入れ替わっても。

 

そこにもこの非常時対応でバリエーション。

 

他チームや過去を参考にできないから、みんなが知恵を使う。

 

状況を活かせ!というのは簡単ではないけど、今回の規模は対応を考えざるを得ない。どのクラブも力を付けるチャンスですねー。

 

我がクラブ。色々と不満はあったけど、今回のスタンドを見た時、「クラブの色」を感じました。もちろん色としては赤なんだけど、そういうことじゃない。やり過ぎにも見える本気を出すところ。それが勝敗に関わらなくてもやる。そんなところ。

 

良いことだ。