サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】7/18 上位対決〝バトル〟焦点

思わずTwitterの方に書いてしまったが、エベルトンの試合出場してない時の心情とか、その時のフィジカルの準備とか、折れそうな(自分なら折れそうになるかも、という一般論)心を奮い立たせる感じとか、目の前でチームメイトが躍動する風景とか、もうなんともすごい色々な情報量の心乱す状況が、「出番を待つ選手」には襲いかかってくるわけでしょう。

 

そこで前節のエベルトン。

 

これはもう何にも変えがたい「希望」。

 

我々にも、選手たちにも。クラブにも。

 

さて、本日はアレです。多分、こっちが何を失敗しようと、必ずそれを上回る失敗をしてくれて、負けさせてくれないチームです。勝ってる!じゃない、負けさせてくれない、なんです。

 

だから安心、ではない。だから、頭を今回も踏み潰しておく、が正しい。毎度毎度踏み潰す事で、復活してもまた同じような事が起こるのです。なので、しっかりと。

 

今日はその作業、DAZNかなー、と思ってたら、東京ローカルのMXでやってくれる。BSでもやるんですが、我が家はMX。土屋がゲストだと良いんですが。

 

さあ、自分も色々な出番に備えておかねば。フリーランスってそんな感じです。