サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】12/18 浦和記事なし 全員MVP…だよな

f:id:tang-yao:20201218100123j:image

野球がどう決着ついたか分かってないが、ライオンズの全面広告。全員MVP。

 

無かった年にしなかった

何度か書いてるけど、今年は無かった年にします的な事をある時期から思っていた。

 

何度目かの「緊張の糸が切れた風大量失点」の後だったかも知れない。

 

どのチームも大変なのは一緒、その中でライオンズは勝ったんですかね。その成果は誰かの活躍でなく、関わった人、応援した人みんなで掴んだ!というアピール。

 

やはり結果を出せれば無かった年にはならない。

 

結果を出せたのか?

タイトルだけが結果ではない。浦和はクラブとして結果を何か出せたか?

 

興梠の偉業は興梠のものだと思ってる。興梠に球を集めるようなこともせず、彼はむしろゴールから遠い場所にも自分の力を出してチームのために動こうとしていたように見える。

 

だから、その結果は興梠のもの。

 

では何があるのか?

 

3年計画の1年目としての目標に達したのか?未達なのか?

 

全てを明らかにしなくて良いが

何を得ようとして何にトライして何を勝ち得たか、はクラブとしてしっかりとまとめて欲しい。

 

また、スポーツクラブではなく、プロとして黒字を目指して継続的に存在する浦和レッズとして、その動きができたか、も重要。

 

細かく書きませんが、それがクラブ一丸となって奮闘したようには見えない。

 

残念でありますが。