サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】1/16 浦和記事なし 顔の話はしてないぞ。

f:id:tang-yao:20200116105629j:image

アジアでは西野さんが頑張ってますね。初の五輪出場なんかになったら大変だ。銅像立つぞ。

 

森保はなんで終わってないのに、既に擁護のコメントが出てるんだろう?アジアで勝てないチーム、というのが普通に見えてる結果なのに、大丈夫です、できてます、が先に出てくる。

 

もう一試合あるからそれを見てから、ならば分かる。その一試合も何か大きな変化を試したわけでも無く。

 

こういうのが嫌なんだよなー。政府も何か言われると内容精査前に「問題ない」コメント。そうすると問題ないコメントは信用できなくなる。

 

おっと、国を批判してしまった。柄でもない。

 

森保氏は、基本ミシャの流れでの監督経験以外を良く知らない。なので結果のみで話をしてます。なので彼に特に悪い評価を出せる立場でもない。ただ、お偉いさんたちが妙に素早く擁護コメント出すもんだから、なんだそりゃ、と。

 

大丈夫、の後に「こんな感じでこんな風にやりますから」があればいいけど、そういうのも無し。

 

なんか変な優しい世界見たみたいで気持ち悪い。