サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

‪【今日の埼玉新聞】1/25 浦和記事無し‬

f:id:tang-yao:20200125102544j:image

フリーになると土曜日の今も仕事に出かけて、日曜日も打ち合わせを入れて。でも試合があればそっち優先にして。ある意味試合のある日がお休みの日になるかもしれません。

 

そんな感じですが、サッカー選手はそもそもオフがシーズンに入るとほとんどない。ある意味、体を休ませるのもメンテという大事な仕事。

 

試合以外の行動は、それぞれがメンテをしながら色々リセットする時間だから、どこで何しても何を言う気にもなりません。しっかりピッチでパフォーマンスしてくれれば良い。

 

キャンプは、ほぼ休養日無く毎日追い込むタームだろうから、かなりキツいと予想されます。かつて運動系クラブに助っ人として参加してた時があって、そこのトレーニングでいわゆる限界を超える練習をしたことがあったけど、そんな感じのさらに強度がきついのをやってるのかな、と想像。今それだけで吐きそうですが電車なのでぐっと飲み込む。

 

毎度このブログでも書いてる「プロサッカー選手の時間のほとんどがトレーニング」の最初が今なんだろうと。

 

そこでどんな事をやってるんだろう?は非常に興味があるので、埼玉新聞さん、後半のキャンプではぜひ記事を書いて下さい。特に前体制からの変化部分。