サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/8 浦和記事無し 忘れてたが山本家ってのも日本にはあってだな

f:id:tang-yao:20200308093821j:image

橋岡大樹と優輝の記事。2人とも両親共に日本でトップクラスのアスリート、という血筋。それを見事に発揮してますね。

 

親からもらった基礎スキルがそのまま使える子供ってのもそんなに簡単にはいないと思うけど時々ある。

 

競技を跨ぐ事もしばしば。我々に馴染みの深いのは高木三兄弟。親父はプロ野球界では比較的レアな、アジリティが高い「俊足」スキル。子供たちはこのスキルを活かしやすいサッカー界で能力を使ってます。

 

両親がどうだったか情報はないけど、兄弟でプロ野球とJリーガーっていう中村兄弟も血は強そうです。

 

そんな事を思い出してたら、日本にすごいグレーシー一族みたいなのが。

 

山本家。

 

父ちゃんがレスリングのオリンピアンで言わずと知れたモンスターチルドレンを育てた。それだけでなくそのさらに下の代の事を考えてか、娘たちが落として子供を授かってきた相手も

プロ野球選手

・プロスキーヤー

・Jリーガー

・プロ格闘家

これらのDNAをまるでコレクションするような。つまり、プロ野球選手の総合力、プロスキーヤーの瞬発力、Jリーガーの判断力、格闘家のパワー、を持った超人でも作ろうとしてるのか。ファンタジーみたいですが、本当にそんなことしてるんだからきっとそうに違いない。

 

西暦3000年代、日本のオリンピック選手団のほとんどが山本一族になってたりして。そのアスリートに対する人気を入り口に利用して、政界や財界も牛耳ってたりして。

 

おや?こんな時間に来客…ちょっ