サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/16 新聞休刊日 テレビが面白くない

今日は新聞休刊日なので、記事紹介は無し。

 

新聞休刊日だと、前日の新聞には2日分のテレビ欄が付くから、一応それをチェック。

 

早くからHDDレコーダーを入れて、結構な番組数の録画をしてきたけど、最近ゴールデンで録画したい番組が減りまくりです。

 

何度か書いてますがレギュラーで録画してるのは

チコちゃんに叱られる

・GGR

タモリ倶楽部

やべっちFC

スーパーサッカー

以下テーマにより

・関JAM

・ららら♪クラシック

サイエンスZERO

・すいえんサー

以下不定期で

・やりすぎ都市伝説

爆笑問題の出るお笑い

・フル尺に近いネタをやるお笑い

ですね。多いですね。なんの文句を言ってたのか。

 

でも、昔はここに結構な数のゴールデンの番組が入ってたもんです。

 

それが無い。

 

あと連携してると思われるけど、インフラ系のCMが増えた。BtoBでしょ、あなたの会社、ってところ。

 

つまり、今まで金を出していた会社が出さなくなって、予算が少なくなった。知恵も無いからそのままつまらなくなった、という流れかと。

 

NHKが多いのは、その辺りの影響が少ない事。

 

動画サービスに人が移ってるから、大きく考え方変えないといけないのに、動画サービスの面白動画を買ってきてタレントがゲラゲラ笑う番組やってるようじゃ先はないですね。

 

新聞も変化に対応しないといけないメディア。

 

しかし、浦和レッズ記事が出るだけでこっちはついて行きますよ。休んだらまた取材期待してます!