サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】1/18 浦和記事無し 今日は土曜日ですから明日が仕事の予定の日ですよ

f:id:tang-yao:20200118103813j:image

話題二つ。

 

その1、浦和も埼玉新聞も頑張れ。

 

GGR見てて気付いたけど、キャンプもう4日目なんですね。

 

出発や交流の様子、割と早めに試合形式、などネタはたくさん。埼玉新聞で追い切れてないのだろう。見逃す事はないと思うし。

 

何度でも言うが。浦和レッズ埼玉新聞も浦和ネタを投下する知恵を絞って欲しい。

 

浦和レッズ広報から写真を送ってもらい、電話取材でもいい。メールも携帯電話もある世の中でそのくらいのこと双方10分で済む。その10分をやらずに記事を載せない事が、

 

・地域の浦和レッズネタが薄れて関心が遠のく

浦和レッズにマイナス

 

浦和レッズネタを期待した埼玉新聞購読者の期待を裏切り購読やめてやるぞ

埼玉新聞にマイナス

 

を産むぞ、と。なんならそれなりのリテラシー(振舞い、取材力)のあるサポーターを確保しておいて、キャンプまで出かけてくれてる人がいたら委託するとか。その前に電話でいいじゃん。

 

なんでもいいけど、そろそろ本気出した私が見ると、まだやってない事がありますよ、と急に偉そうに。

 

その2、寒いですな

 

関東で冷たい雪が降ってます。センター試験の日程をいつも狙ってやってきます。日程をずらせば良いのに。事後対策の期間も増えていいと思うんだけど、教育をポンコツが商売に堂々としようとする政治家がのさばる国だから無理ですかね。落としたくてしょうがないんだけど。

 

そんな雪ですが、シーズンを秋始まりにすればひょっとしたらスタジアムがこんな感じになる訳です。ウインターブレークが無ければ。

 

とても好ましい。

 

スキーグッズで身を固めて、うっかりお洒落で来てしまった若者を横目にぬくぬくする妄想が止まりません。もちろんゲレンデで浮かない程度には格好はまともです。

 

よく、冬に夏が好きだの、その反対に夏に冬が好きだの言う人はいますが、私は真冬に冬が好きだと言いますよ。

 

そんな訳で、朝から仕事で新宿に来たけど、日曜だったと今気づいた…埼玉新聞の占い欄に、朝から予定を確認せよ、とあったのに見なかった…しょうがないからPC広げて仕事します。

 

レッズも埼玉新聞も受験生も自分もしっかりしなさい。