サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/23 全選手が卒業祝う

 

卒業式の思い出的な事をフジテレビでも言ってたんですけどねー、小学校は呼びかけで3番目のクソ長いやつを割り当てられた事、高校は学ランの下に色々忍ばせて大騒ぎしたこと、大学は前の日まで研究室に軟禁されて一応出ただけ、ってことくらいで、今思えば大した事でもないような。

 

でも、当事者たちにとっては一生に一度(仲間が毎回変わるから、その組み合わせでは常に一生に一度でしょう)の大切な行事なんでしょう。

 

ちなみに吹奏楽部に入るとほぼ毎年出席で変な慣れが出ます。

 

4月から学校で少し働くんですが、そこもなんつうか卒業式も入学式も無く。というか4月開学なので卒業式はもともとありませんでした。

 

そこに浦和レッズからのビデオメッセージ。

 

浦和の学校にいる子たちにとっては、「会いに行ける有名人」ですが、全員揃ってのメッセージはなかなかインパクトあります。長沢は教職免許持ってたっけ。彼の発案とのことですが、良いです。腹黒い事を言えば、将来の顧客候補…

 

スマホサービスへの課金やら世帯収入減少やらサッカーを取り巻く状況は良いところはありません。

 

そこで。

 

何度も言うけど、埼スタへのアクセスにカネを取ってるようでは顧客も増えません。

 

浦和レッズには大胆に

・座っていく人200円

・立って行く人100円

でやってみたらどうだ、と提案します。

 

どうだ。