サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】4/23 浦和記事無し 新聞らしい記事展開

f:id:tang-yao:20200423080713j:image

どうにもこうにもサッカーが始まる気配が無い。

 

埼玉新聞は、歴代優勝チームの紹介というコンテンツを始めた。浦和のアーカイブやってくれると嬉しいんだけど、これ、共同で使って全国の地方紙に投げ込みかなー。

 

他に、歴代人気力士の紹介なども同時期に始まってます。今日は琴風。

 

こんな取り組みは新聞らしい。誌面の読まれやすい所に置いておけば、自然に目にする。逆に言えば、広告ではなくて記事になってれば、それなりに価値が高い訳です。

 

だから、浦和は記事になりやすいデータをどんどん提供しろ、とあれほど。埼玉新聞がどの程度影響があるか、を測ってるとは思いますが、自分としてはまだまだ埼玉県での影響力はあると思いますぞ。

 

ほにゃららベスト10とか、相性とか、動員とか、コレオとか。

 

ブログでやれ!ですかね。いやいや、それを誌面でやるのですよ。

 

埼玉新聞さん+浦和レッズ、頑張れ。

 

ネットはある意味プル型の情報。振り返りものはトップには来ないし。