サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/30 浦和記事無し 無観客試合でも貢献できる事

f:id:tang-yao:20200530130303j:image

そーですかー無観客試合ですかー

 

(ちょっと上を向いて考えてるところ)

 

忘れました。どんな感じか。

 

覚えてる事:

・やたら球を蹴る音が目立つ

・時々接触のゴツって音がマイクに入る

・選手同士の指示が内容まで聴こえる時がある

・遠くのサイレンが聴こえる

 

まあ当たり前のように音絡み。

 

音の仕事をしてるので、この辺りは興味深い。前回の悲しい気持ちより、こっちの方が記憶に残ります。

 

選手はいかに真剣な試合のモチベーションを保てるか。今回、風景と芝生しかアドバンテージが無い中で、戦う。

 

念の強さが有れば、ほんの少しでも走れる時間が長くなるなら、念は飛ばします。

 

実際に現場に集まるわけにも行かないけど、入場前のバスが入ってくる道に、ソーシャルディスタンスを守って並ぶくらいならやるぞ。