サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/31 大槻監督「覚悟持ち進む」

そーですそーです。制約がある時に物を考えれば、その分今までと違った知恵が出るもんです。浦和レッズという組織が、今回の制約をプラスにして欲しいもんだ。

 

発想を促進するためにいろんなツールが出てます。マインドマップ、マンダラート、ワールドカフェ、とか。結構意識高い系のセミナーなんかでは、わいわい楽しく学べますね。

 

でも、座学ではなく、現実を解決、しかも数々の制約。コレに勝るシチュエーションはそう簡単には出てこない。今回、それに直面してるんだから、恵まれてると思って頑張りどころ。

 

どうあがいても、全チーム困ってる。ならば、そこから頭一つも二つも抜け出すなら考えるだけ。

 

みんな頑張れ。

 

そして、ダブったDAZNのアカウントもなんとかせねば!