サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/30 浦和記事なし 浦和はこの期間に成長したか。

f:id:tang-yao:20200630133522j:image

いよいよ公式戦が始まるけど、本当に一体何があった、というシーズンだ。

 

大変だー!だけじゃなく、色んな考えがこの期間に生まれた、という事実も超重要。

 

リモートワークの有用性は少なくとも認識された。さらに、人と会えないからこそのビジネスも。医療面でも新薬開発や感染症対策の仕組みも。

 

さて、浦和はこの期間に新たな成長ができたかね。

 

見ている限り、あまり画期的なサービス導入のイメージは無い。他も目立ったものがあるわけでは無いけど。

 

目立たなくとも、実直に成長すれば良いのだが、それは試合で見せる、ってことだろうか。浦和の顧客規模を考えれば、もっと頻繁に様々な発信をしても良いと思う。規模が大きいだけに、スタンスも色々バリエーションに富む面があるから、簡単では無いですが。

 

とにかく。進むのだ。