サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/27 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20200628093411j:image

Jリーグ開幕、まずはJ2とJ3。今季Jリーグ昇格の今治は昨季J2で3位の岐阜とドロー発進。オーナーが戦略的サッカー人で明確な成長イメージを描ける人材の場合、どうなるか?は大変興味があります。

 

普通に岡田さんは冷酷にずるい(褒めてます)ので、ぼんやりしてる経営陣に驚きを与えて欲しいと思ってる。

 

色々な経営方法はあるが、金は持ってるけどサッカーに愛情がない人が現場をかき回す、って図は外から見たら滑稽で超あるある過ぎて、でも当事者だけ気付かない、って馬鹿っぽい風景である。

 

岡田さんのような人材に投資して任せる、ってるかたちが増えるといいな、と。

 

さて、もう一個。なんかそのあたりにあるチームが勝ったりしてますね。元気に頑張って下さい。