サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/22 浦和記事なし 浦和らしさとは。

f:id:tang-yao:20200522094946j:image

昔々、日本はW杯は出るものでなくて見るものでした…と今の若いサポに言っても信じてくれないだろうな、の長さを経験できてるのは面白い。

 

ついでに言うなら、自分のリタイア後は、毎日大原に行って若いサポを捕まえて「昔は弱い時もあってな…」「それもう10回聞いた」みたいな事をしたいと思ってるのに。

 

まさかの「降格回避、やったー!」とか、まだやってるとは。

 

そんな進歩の無い浦和を長いこと見てるけど、浦和らしさはこの「方針の無い漂流チーム」ってことなのかと思ってしまう。

 

ちょうど今の代表みたいな。

 

…いや、すみません、それほど代表の事を知らないのです。

 

今回のコロナ騒動、いろんな意味でみんなのスタートが揃う。浦和としては4バック移行への準備期間が伸びた的なアドバンテージも、自粛期間で帳消しになった気がする。再開するにしても、各地の活動がずれてるので、埼玉県の再開時期が遅れると、コンディションの面ではむしろマイナス。

 

これは「今季降格無し」の恩恵受けてしまうかもよ、と。

 

進歩ないなー。でも、それが浦和なのか!?