サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】7/2 浦和記事なし コロナ

f:id:tang-yao:20200702232129j:image

みんな馬鹿なの?と思うコロナ真っ最中の行動の一斉解放。

 

緊急事態宣言明け=コロナ収束、じゃないのは誰でも分かるのに…

 

リモートワークで機能してる部分はそのままにして、どうしても出なくてはならない職種だけが出るようにすれば、朝晩のラッシュも今のようにはならないのに。

 

経営者は、基本労働者はサボるもの、だから目の届くところで働いてる姿を見てないと落ち着かないってところか。

 

何を社会情勢の話をしてるんでしょう。

 

結局、こうなるとますますJリーグの本格再開は遠のく、という事を心配する訳です。

 

日本では、芸術、スポーツは文化として認められているのは、平和な時だけ。非常時にこそこの領域を守れるのは国だ!とはならないのですね。

 

となると。

 

守るのは我々、クラブ、先週。

 

少しずつでも我慢を積み重ねて、ギリギリやってこられてるのだけど、いろんな意味で限界は近い。だから、ここで再びパンデミックなどに陥ると、またまた再開が見えなくなる…という心配です。

 

提案:午前リモート、午後出社。その逆、を組み合わせれば、ラッシュは半分。