サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】7/11 浦和記事無し それでも試合は進む

f:id:tang-yao:20200711110628j:image

蒸し暑いですね、と言ってられるのは豪雨が来てない地域だから。九州からだんだん東に豪雨が広がって、被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。

 

Jリーグが再開して、移動が少ないカードで試合は行われてるが、災害が発生してる地域では試合どころじゃないのでは、と心配。

 

日本は、コロナ以前から、自然災害は多い。地震に台風。地震は読みにくいけど、台風関連は予測が付くし、そもそも季節で集中する事もある。つまり、避けられるかもしれない災害。

 

加えて高温多湿。

 

サッカーをやるには不向きな状況。

 

でも、今季はとにかく消化せねば、DAZNとの契約不履行になって協力金がカットされる事情もあるから、工夫しながら消化するわけだ。その事自体は悪くない。

 

最初の「蒸し暑い」中でさらに連続の試合も、まずは交代選手枠の増加があり、さらに戦術もそれに合わせる。新たなスタイルができるかもしれない。

 

やらなきゃいけない事情は多そうだ。それによって起こる影響は乗り越えるべきもので、それを含んで楽しむしかないですね。

 

水シャワーですよ、今欲しいのは。