サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/10 浦和記事なし ギブミーマネー

f:id:tang-yao:20200810114118j:image

確かに今年の夏は特別だなー、というのはフリーランスの立場だとそんなに思わず。

 

手を動かすことも多いので、案外普通の「年中無休(試合の時間は除く)」です。

 

違いを感じるのはテレビ。なんでもいいけど、何をやっても一長一短なら、できる最大幅を先に決めてそのリソースを割るしかないだろうに、そういう事をできる政府が「各自治体にお任せします」だから、ある意味、いらない機関ですね。

 

そんな中での興行の設計はなかなか大変。現在、アイデアと技術が使えるところから「無観客」でのマネタイズを走らせてるけど、これも先にリアルの楽しみがあってのマネタイズ。先が見えなくなってきて、さらにインカムが減れば間違いなくここは先細ります。

 

JリーグはここにDAZNとの契約縛りがあって、その折り合いに苦労してるかと思います。

 

出来る人は考えて動く、についてはJリーグは比較的出来てるとは思うけど、これは、族議員が居ないから、だと思う。世の中、族議員からのおこぼれ待ちの方々が多いようで。

 

何にも増して経済を支えるのは、特定業者に優先順位付けて補助金プログラムを走らせるより、全領域に満遍なく効果が出る「消費者」の保護でしょう。

 

という事で、毎月10万円配ればいいんじゃないかと思うよ。真面目に。