サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/17 新聞休刊日 暑くて仕事する気になりませんがします

f:id:tang-yao:20200817165117j:image

ちが

 

さて、新聞休刊日なので、徒然なるままに。

 

名古屋戦からの広島戦があまりに情報量多すぎて。なのにもう明後日試合ですか。

 

5バック的な事も整理できずに終わるのはもったいない。

 

ちなみに世間的には「引きこもりというみっともない勝ち方を選んだ」風に言う方が散見しましたが。本当にネットのコメントは浅いなーと。

 

ものすごく正確に言うと、

 

「怖くて怖くてしょうがないプレーを選択せざるを得ない状況でそれを突いた相手の攻撃に耐えきれず結果的に引きこもる形になってしまった」

 

が正解じゃないでしょうか。そもそも引きこもるパターンを引き出しとしてちゃんと持ってませんから。

 

ある意味名古屋はやることなす事全部上手く行き、広島はその逆。浦和もその相手として相手の逆になった感じ。

 

単なる実力ももちろん効き目ある話なんだけど、この「やる事なす事」的な不安定なところは、サッカーに付いてくる不思議と言いましょうか。

 

オルンガの8得点も。そういや、海外から早速目をつけられたようで、そりゃーそうかな、と。にやにや。とか言ってられん。橋岡なんかヤバイぞ。

 

戻ります。

 

サッカーは確率の入るスポーツ。そもそもわざわざコントロールがしにくい脚で球を捌くわけですから。

 

そんな訳で、「絶対勝て」も「絶対勝ちます」も「意地でも点を獲る」も間違いです。絶対とか意地の部分に「なるべく確率高く」を入れ替える感じが正解。

 

よーし、明日までに絶対に資料仕上げるぞー!(書いてるそばから!)