サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/17 浦和記事なし 何ができる?

f:id:tang-yao:20200818095839j:image

何って。名古屋戦の守備崩壊→広島戦の守備偏重からの攻撃崩壊→からの。

 

Gさん対策を週の真ん中までに完成させることができたのでしょうか?という疑問ですが、普通できませんな。

 

なんだかんだ言って槙野の統率力は効果的であることが分かり、さらに前2試合で当然「まし」だった広島戦を経て、同じような展開になるかな、と。

 

しかし、広島よりG大阪の方が攻撃のバリエーションと精度は上。相手にリスクヘッジをさせておかないと10人総がかりになって、90分間公開真剣守備練習みたいな光景を見ることになる。

 

広島は押し込んだら愚直に押し込んだまま攻撃してくれたから、浦和DFはあまり陣形を崩さずに済んだけど、G大阪は違うかも、と思ってる。そこはこっちにとってリスクだけど、奪いどころを絞って逆襲につなげるプランは引き出しを整理してくれてると嬉しい。

 

でも、それをこの短期間、ってのはなかなか大変。

 

強度を上げたパターン練習みたいなものは、もはや涼しい屋内で出来ないものか。

 

大原にハーフコート分で良いから屋根をかけて、冷房ガンガンに付けて激しい練習をする。こんな感じでいかがでしょう。

 

これもスポンサー。簡易エアー式ドーム的な会社に協力を仰ぐ。当然でっかい看板にもなってる形。さらに埼スタ広場にも登場。風対策が大変そうだけど、県にも許可をいただきアンカーを何箇所にも準備。

 

ちょっと調べてみた。ありますね。

 

なんでもできる事はやる、を考える。