サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】9/30 浦和記事なし スーパーFW

f:id:tang-yao:20200930115133j:image

オルンガ

J2最終盤で、多分しばらくどころか数世紀破られないかもしれない記録を作ったオルンガ。

 

その男が来る訳ですね。槙野の「敵のエース絶対殺すマン」の側面が全開になりそうですが、ゾーンでの守備を守りながらはなかなか大変。

 

不動のCFタイプじゃ無く、割とあちこちに顔を出す器用なところもありますので。

 

うちにもかつて…

浦和もエメルソン、ワシントンなど、スーパーなFWがいました。

 

言葉は悪いけど、あとはよろしく!的な球でもなんとかしてくれてしまう。チートに近い性能。

 

そうなると、戦術はそれ頼みになる恐れも。実際、そんな感じでしたし。

 

レオナルドにはその気配を感じつつ、ラファ、ファブリシオにも期待してました。

 

今居ない

誰が出てもきちんとタスクをこなしてしっかりと勝つ、というやり方をしなくてはいけないのは当然。いつでも格安でスーパーFWを用意できない限り。

 

そんな訳で、現在の浦和にはチート級のFWがいない。

 

その隙に、戦術を浸透させて下さい、というお願い。