サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/18 浦和記事なし 継続が途切れるという事

f:id:tang-yao:20201018120513j:image

SFだよね

今季は異例中の異例、世界中でウィルスが蔓延して社会活動が制限される、とか、SFで書かれていたような事が実際に起こっている。

 

復活の日とか、12モンキーズとか、バイオハザードとか。死者がものすごいスピードで襲ってきたりはしないけど、前の2つの映画には近いかな。致死率こそ違うけど。

 

ワクチンが開発されれば事態は軽い方向になると思うけど、後遺症があるタイプだから、かかっても治れば良いというタイプじゃない事も異例。

 

つまり、先は分からん。

 

措置はやむを得ない

だから、この場合の異例の各種運用は、手探りの面も含め、しょうがない。正解など後からみないと分からん、というところ。

 

その中でできる事を全部考えておく、しか対策は無いですね。

 

継続は切れた

少なくとも自分の浦和レッズライフの継続は今季、切れた感があります。今やってるリーグは何かこれまでとは違うもの、という印象。実際、レギュレーションも異なり、そのレギュレーションも後付けなので各チームの対応も異なり。

 

いわゆるイコールコンディションじゃない、という点で。

復活できるのか?

心配なのは自分のマインドです。今後、これまでのようなワクワクドキドキと期待と行動、が復活するのか?

 

結構大きい階段を頑張って登らないといけない予感。

 

頑張る!という事ですかね。