サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】10/17 「過程、手を抜かずに」

勝ちを目指してないわけではない

今季降格が無い。さらに3年計画の初め。だから勝ちを度外視して土台作りをしてる、という事では無いのだな、と。

 

これまでもそんなことしてます、ってコメントがあったわけでは無いけど、あまりに目立つ穴がいつまでもあるので、そういう考えもあるのか、と思っていた。

 

今回のコメントでは、それはなさそう。

 

良かった…では無い

だから良かった!とはならない。

 

それならこの布陣でこの時期までなぜ結果に結びつかないのか、という疑問。

 

即効性の無い積み上げ方を選んでいる可能性はある。それを特に我々には伝えないで進めている、という事も。

 

ただ疑問なだけです。

 

ひょっとしたら

とてつもない計画の土台を作っていて、すげーベースが作られつつあるのかもしれない。誰が出ても、なんなら目をつぶっていても揺るがないようなチームになるのかも…ならないかも…大槻監督が速攻型じゃなくて、年間のスケジュールで強化をする人だったり…

 

などと思って心の平安を取り戻してみることにします。