サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】9/26 成熟へ「一歩ずつ」

 

強化どうなってんの?

そんなに特効薬があるわけでもないサッカーの強化。イニエスタが来たら優勝以外無い!と期待する訳ですが、そうもいかない。

 

我がチームも順位的には上半分には居るけど、サポの誰一人として「強い!」なんて思わない。陣容を考えればむしろ、何やってるんだ!の声の方が大きい。

 

実際、一進一退、成長してるんだかしてないんだか、良く分からん、という試合ごとの出来。

 

言ってくれれば

そんな中でも、信じたい気持ち、信じられな気持ちで揺れる我々には、強化はしてるが、今こんなだよ、と説明がほしくなる。もちろん敵にバレないように。

 

今回は、その辺が少し安心できる材料のコメントかな、と。

 

そっかー、土台を固めてるのかー、と単純に安心材料にして、また心を強く持つことができます。

 

発信の大切さ

顧客に対して状況説明をするのも重要、って考えると、クラブは方針を出すだけでなく、進捗や取り組みを出すのもやった方がいいぞ、と思う。

 

とにかくここは我慢だ、でもいい。その擬似インタラクティブが大切ですね。←仕事モード