サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/1 浦和5戦負けなし

https://twitter.com/urwrds/status/1322702843506089984?s=21

記事付け合わせ

◾️予想外れたところ

 

見出しは

5戦負けなし

であるが、予想では例えば

対策に手が出ず

系の話かと思っていた。

 

でも、伊部記者は良いところは見つける傾向があるので、そういう面が出たのか。

 

また、ここのところは実際の戦績以上に先の伸びを書く傾向があるので、予想が甘かった。

 

◾️予想通り

さすがしっかりと認識してるなー、のところは、コラムの中。

内容なら大分に軍配

はまさにそうだし、

汰木、マルティノスを封じられたら

のところも。

 

全くこの二つ。

 

単純すぎる?

マルティノスと汰木の好調は誰もが思うところで、誰、の中に選手たちも入ってしまってるのでは?と思いましたよ、なんか、この2人ならなんかしてくれるんじゃないの?と預けっぱなしが多くて。

 

結果、マルティノスのイライラからのもういいや的プレーがピンチを招く事再三。

 

対策、以前に

大分は3バック。サイドのケアは4バックよりやりやすい。

 

ならばそこに行って来い!より手厚いサポートが最初から必要なんじゃないか、と。

 

ただし、ボランチが使われるのは怖い。

 

ここから戦術眼のない私は手詰まりです。

 

二の矢三の矢

伊部記者の書くこの言葉。では具体的に誰か、というのが書いてない!

 

そこを次の記事でお願いします→‪伊部侑甫‬様