サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】11/9 新聞休刊日 レディース

写真ないんです。

 

今日あれば大きかったのに。

 

存在価値

レディース、優勝おめでとう㊗️

 

そして監督。なんか強そうに見えない、とか最初思って申し訳ありませんでした。素人を自覚して、より一層真面目にサッカーを見ていく所存です。

 

さて、彼女たちの存在。

 

およそ人類の半分は女性だから、当然サッカーをやる女性も多く、さらにそこから巣立つ人たちも多い。

 

浦和レッズはレディースをしっかり育てて、タイトルも取った。運営にはお金もかかるが、それを上回る価値を作った、と思ってます。

 

その価値は、女性層への浦和レッズ浸透。

 

ファミリーみんなで

浦和レッズの試合にファミリーで。チケット代も大変だけど、何よりエキサイティングな試合と非日常のワンダーランドがライブで楽しめれば、元は取れる。

 

その予算管理は、多くの場合ファミリーでは女性が持ってることも多い。

 

つまり、女性がレッズを好きでいてくれればこの形は作りやすい。男だけが好きで女性陣がそうでもないと「何無駄遣いしてんの」的な攻撃もあり得る。

 

そんなの関係なく

普通にレッズファミリーの優勝、おめでとう!だし、さらに存在価値を自分たちで高めた。素晴らしい。

そんな訳でもなく