サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の浦和】1/1 駒場初詣

 

快晴の駒場スタジアムに、正月を感じますなー。

 

都築議員も言ってた、LEDタイプへの載せ替え工事中。照明灯に足場を組むとそりゃーこうなるな、という大掛かりなものに。鉄柱の中を登ってできるレベルの改修ではないのでしょう。

 

これで、J1規約にある照度が確保できて、今シーズンは何試合かここでトップチームが試合をすることになると思われます。埼スタも良いけど、駒場はまた色々な思い出もあって、別の雰囲気が味わえる。ぜひ、若い人にも体験はして欲しいので、基本的には歓迎です。

 

基本的じゃないところ。

 

Jの規格について。本当に必要な部分と、実態としてそこはオープンや緩和で、という部分があってもいいと思う。極端に言えば客席数が少ないのもアリだ。それで一杯になって増やしたくなったら増やす。それも、無理なくコストと内容が見合った状態でできればベスト。

 

変な統制要らないっすよ、それも含めて個性。

 

そろそろ柔軟にやってもいい時期かと思ってます。