サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】1/6 浦和記事なし

f:id:tang-yao:20200106100440j:image

埼玉県代表昌平vs浦和加入内定武田を擁する昨年の覇者青森山田、が等々力で。こういうカードは駒場でお願いしたいもんだ。

 

しかし、テレ玉でやってくれたからね。

 

武田はTLでもテレビの解説でも推されてましたが、絶対的王様ってシステムでも無かったから、実力は自分では良く分からんかった。それよりも昌平のしつこい前向きのつなぎに驚いた。

 

青森山田の中盤を時々飛ばすやり方も、昌平の意地でもつなぐやり方もどちらもしっかり練り込まれてるなー、とどこかの赤いチームと比べてしまいながらの観戦。よく鍛えられてますね。

 

武田については、過度な期待を持たずに見守ります。しっかりとした活躍ができる状態をクラブは作って欲しい。赤星も伊藤も結局定着できなかった。彼らのような選手を鍛え上げて戦力として定着させられるか?というのはクラブの実力ですから。いや、だから実力上げてくれ、って事です。

 

ところで。

・野球の甲子園

ラグビーの花園

・サッカーの美園

と園つながりにしたいところだろうが、まだ浸透してませんね。

 

昔は国立を目指せ!だったけど、サッカーの目標はサッカー専用スタジアムである事は理想。浦和(広い意味で)にある埼スタが園ブランドに入れるといいですな。アクセス改善などもそれに合わせて。浦和駅からのルートも作ってよ。

 

スキーのリフトかゴンドラでもいいんだけど…