サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】2/1 浦和記事なし 記事はないけどネットには

f:id:tang-yao:20200201210459j:image

公開討論会←なんか違う、要するに浦和レッズを語る会的なやつ。

 

昔から一度行ったけど、基本的にその場で確信を付ける質問も出せず、例え出たとしても答える側があらかじめ系の答えが多く、あまり実になるものでもないと感じて、行かなくなってしまった。

 

今回は情報を途切れなくアップしてくれた方のツイートを見て、基本的にはあまりその辺りは変わってないな、と思いつつ、土田氏のかなり前のめりな感じは伝わってきた。中身はもちろん満点!ってものでもないけど、少なくとも自分の考えを出しているところは好感持てます。いや、好感無くても実効的なことやってくれれば良いんだけど。でも、好感持てないほうが多かったもんで。

 

あとはそれを組織として動かせるか。少なくとも浦和レッズのスタッフを全員知ってるわけでもないが、正直あまり期待ができない。わー、この辺具体的に書くと身バレするから書けないぞ。

 

もう始まった当初からの構造的な問題。自工が重工に変わったタイミングが、この辺りを一新するか!?と期待したけど、重工な感じで全く変化せず。少なくとも自分の対面にいるメンツは。

 

ならばせめて、現場の頑張りはこっちが大きな声で後押しして、スタッフも従わざるを得ない空気を作ろう!…なんて優等生じみた事を書くわけないじゃないですか。

 

わーわー騒ぐぞ。ちゃんとやらないと。