サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】2/4 レッズ 地下7延伸要望

 

そこはマストとして。浦和駅からのアクセスつなぐ方法無いかなー。誰かがさいたま市地下鉄路線図(妄想)とか、浦和8駅循環地下鉄路線図(妄想)とかを上げてたけど、そっちもなんとかして欲しい。

 

つまり、この問題は、

 

埼スタ近くまで来たけどそこからどうすんのよ問題

②そもそもどうやってそこまで行くのよ問題

 

の二つがあって、そのうちの①の話である。

 

さらに

 

埼スタで試合ある日以外も目的地になってないとそもそも伸ばしてくれないんじゃない?なら、そこの付近の発展も問題

 

もあって、今回の記事には①③に言及されてる訳です。

 

単なる地元民としては②が担保されてなければ、①③の解決もそんなに影響がないので、是非、②も何とか考えて欲しいんだけど。

 

3000億円程度ですかね。前澤氏でも手が出ない。

 

浦和レッズサポーターが総力上げても…だいたいどの試合にも駆けつけるぞ的な人数を3万人とすると1000円で3000万だから、1万円で3億円、つまり、ひとり1000万円ずつ出せば…

 

行政頑張れ。