サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/20 浦和記事無し 突然、のための準備の有無

f:id:tang-yao:20200320121340j:image

Jリーグの延期発表は政府の通達を待ってすぐ出した。延期の場合はこう、という検討をしておいたから、でしょう。

 

その後、プロ野球側と共同の検討会。

 

プロ野球側を悪くいう意図はありませんが、この枠組みがあるからと言って、プロ野球側と足並みを無理やり合わせないでほしい。

 

違うスポーツ、違う環境だから。年齢層も立地条件もオペレーションも開催頻度も設備も違う。

 

しっかりとJリーグサポーター、ファンの動きを理解した人がプランを立てて、しっかり遂行すれば良し、ですね。

 

教育現場では「突然の休校」で混乱、と言ってます。「突然の休校の時のマニュアル」は無かったんでしょうか?

 

単純な疑問。

 

昨日電通の人と仕事しましたが、リモートワークで起きる事、が見事に出てきていて、フリーあるあるを皆さんが経験してるんだな、と。少し早くフリーになっている自分は、多少お兄さん的なアドバイスぎみのことを言ったりして、興味深い。

 

つまり、自分は「突然のリモートワーク命令」が出たらこうする、をすでにやっていたので、特に何も今問題がない状況。

 

そんでもって世間的には祝日ですが。普通に打ち合わせしてます。これからですが。

 

浦和レッズも、「突然」はいつでも来るから、いつも準備しておけばよろしい。