サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】3/25 浦和記事無し 結局全部

f:id:tang-yao:20200325093101j:image

オリンピック、日本から切り出す形にさせられましたか。

 

そんな中、サッカー界ではリーグの再延長。早くても4/22以降、天皇杯浦和は4回戦から。

 

ダブって買ってしまったダ・ゾーンのパスも活躍しませんなー。

 

天皇杯は非常にユニークな大会。アマチュアしかなかった頃にできた大会だけど権威がありプロが後から参加、という歴史もあって。

 

各国古いリーグでも似たような感じでプロアマ混合大会はあって、かなり前だけど郵便局員チームが決勝、って事も。

 

なので、普通に好きな大会。ナビスコ杯は初めて獲った大会だしこれも好き。当然リーグは何がなんでも欲しいタイトル。ACLに至っては言うまでもなく。

 

結局全部ですね。

 

特に改めて言うことでもありませんが。