【今日の埼玉新聞】3/26 浦和記事なし みんなで協力
【今日の埼玉新聞】3/26 浦和記事なし
— URWRDS (@URWRDS) 2020年3月26日
・アウェー観戦無し(移動前提なので)
・席数50%で間隔を開ける
という施策らしいが、前半は流石にここはしっかり理解して乗っかるとしまして。
後半の方は大変だな。割り振りし直し→通達→通達届かない人向けに現場対応→それでも文句言う人続出 pic.twitter.com/RaZLuYUQ1Q
ってことなんだが。
詰めずに座る様子が想像できない。それを守れるのか?守らせることができるのか?
現実的には現在の座席位置の価値をそれほど変えないようにするなら、
・販売済み(=シーズンチケット発行済み)と同じ数の未発売同等エリアを確保
・そこを使って50%配置の移動を行う
・通達
・当日の超混乱状態を予想したオペレーション作成と実行
となる。
実際は同じ数の同等エリアを用意できない場合が多くなると思うが、
・異なるカテゴリーエリアの割り当て
が必要になる。
しかし!
ここで単なる消費者目線だと「同等ではないから差額返金しろ」問題が巻き起こる。良い方の席にアップデートされた人は多分文句言わない。
ここまで予想できる。
では、どうするか?
頭の悪い騒ぐ客は必ず出現するが、ここは堂々と、
「お国の一大事」
「クラブも協力して」
「皆さんの協力を」
と発信すべきだ。そんでもって現地でグダグダ言ってる奴を見つけたら「ここは一つ、我々も協力しましょう!あなたならできます、我々ならできます!クラブのためです!本当にコロナってひどいっすよね!」と平和的になだめる。決して囲んでボコボコにしてはいけない。
少なくとも現場のスタッフがこの事態を引き起こしたわけではない。しかし。
現場のスタッフが堂々と働けるようにしっかりと方針と施策と周知を行うとのはクラブ。
頑張りましょう、協力もします。