サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】5/10 浦和記事なし く◯ったれ!系のヤジ

f:id:tang-yao:20200510155817j:image

選手紹介は大久保嘉人。予想ハズレまくってます。高原あたりで予想の軌道修正しないといけませんでしたな。

 

さて、大久保と言えば、お馴染みの野次があります。様々な選手に使われてきたけど、何かエモーショナルに反応するのはこの人でしたねー。

 

野次系には賛否両論ありますが、全面的に「お行儀」の問題で禁止していく流れは嫌い。でも、もちろん相手の人格や出生や家族や宗教や民族や国などで貶めるのは全面禁止というか、人としてやってはならない事。

 

そんじゃ何がセーフなの、ってのもあるかもしれませんが、ある意味、やっちゃいけない事以外はやってもいい。

 

ただ。やった結果

・受ける

・賛同される

浦和レッズにマイナスにならない

というのは重要。

 

そんな中、お行儀の点でマイナスと評価する人もいるかもしれませんが、くそったれ系はまあ許容範囲かと。

 

お前のカーチャンでべそ、的な。

 

左足「しか」使えない選手に、「お前の右足サボってるぞ」など、特性に合わせたものは良いと思います。賛同得られれば。

 

中間ですが改めて。スタジアムはお行儀良くあるべし、とは思ってません。単純でバカっぽいやり合いはわざわざ敵味方分かれて戦う上ではむしろ不可欠。

 

ブログでも度々言及している、札幌との年またぎ弾幕文通などは歴史も内容も非常に面白い例です。

 

大きな古時計の武田への替え歌的な事も、幸せなら手を叩こうの埼玉には浦和だけ版など、時々面白いのも出てきます。

 

あー、早く相手チームに減らず口叩きたい。