サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/11 10億円の赤字を想定

試されてるようで悩む。払い戻しか、寄付か。

 

浦和は大変だから潰れて欲しくないのは当たり前で、払い戻ししない策を選ぶことも当然考える。でも、自分が倒れるわけには行かない。

 

もう答えは出してるんですが、こういうのではない選択肢も欲しい。

 

自分より大きい図体の対象が簡単に「助けてください」じゃないと思う。役員報酬カット、という話もあるが、そんなのではなく、もっと大胆な策を出してくれた方が動きやすい。

 

例えば…

 

補助金の活用

・新しい観戦方式の開発とその利用料徴収

・浦和流トレーニング、エクササイズの通信講座、企業向けセミナーなど

・過去アーカイブを活用した広告放送

シャトルの無料化とセットで、車内広告方法で新しい収入

浦和駅前に、埼スタスタジアムメニューのケータリング屋台で売り上げからロイヤリティ確保

 

などなど。基本的には削減ではなく、プラスの方向。

 

その上で、と我々に突きつけてくれた前←突如上から目線