サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】6/26 流通経大の伊藤 来季加入が内定

良くぞ戻ってきてくれた。宇賀神パターン。

 

ところで世間は流経大、と良く略すけど、埼玉新聞は流通経大と書くのだな。

 

ユースでトップチームの練習に呼ばれるレベルまで行って、それでもプロではやっていけないと自分から辞めた知り合いがいる。そういう世界だ。ユースからトップに呼ばれなくても、外に出て頑張った伊藤の覚悟と積んできた努力は凄いんだろうと思う。

 

それでも定着するにはこれまたとてつもない努力が必要なんだと思うが、宇賀神先輩を見習って力を出してくれ、と切に願います。

 

全くの新人ではなく、ユース時代を大槻さんが知ってるところはポイントか。チャンスは来るだろうから、そこを捕まえて欲しい。

 

間違いなく浦和の中心層の平均年齢は上がってるから、若い選手達が伸びてくれないと困る。そんな期待をうまく拾って欲しいもんだ。

 

こっちの話だが、指定席を中心とした浦和好きの仲間達の平均年齢も上がってるのも気がかり。なかなかシーチケ民にまで引き上げるのは大変だけど、頑張らねば。

 

浦和OLD BOYSとか出来そうだ。