サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】7/15 浦和記事無し 雨ばかり

f:id:tang-yao:20200715112525j:image

夏は嫌い、を何回も書きましたわたしです。

 

そんな今年の夏の入り口。雨ばかりで肌寒い日も。今も長袖パーカー羽織ってます。

 

とは言え、九州から関西にゆっくり進む大雨は、呑気に涼しいから良いっすね、などと言ってられない。関東も今日辺りに大雨来そうな予報です。

 

そんな中でも(これも何回も言ってる)イギリス発祥雨でもやるもんねグループのサッカーはやる訳です。

 

思えば屋根のない駒場の試合の雨は、最初本当に憂鬱だったけど、何試合も雨中試合を体験するうち、どうってことない現象になった。埼スタは割と濡れない位置なので、今はもっと快適に。

 

そんな体験を経て。

 

行きたいし行けるけど行けない試合、ってのがありまして。要するに諸々の周辺状況。仕事、旅費、など。ほとんどそれかな。

 

今は「あまり着てくれるなモード」だと思ってるので、みんなが行かないのが通常。この状態で家で観るネット中継はそれなりに快適だという事を再認識。ならば、今後、マネタイズの工夫をして、年に何試合かはリモートマッチ、を設定しても良いのでは。

 

その時はDAZNじゃなくて、無料中継。でも、

①常時表示、かつ試合連動ダイナミックandインタラクティブな表示のCMエリア

②小額投げ銭システム

③結果予想投票システム

④試合中プレー予想投票システム

⑤スタ飯風のケータリング一発注文システム

⑥リアルタイム騒音測定サウンドバー表示

などが欲しい。

 

会場もどこでも良いので、スーパーアリーナとか、西が丘とか。

 

新しい形で新しい客を捕まえたいですな。