サッカーとジャンクの日々

浦和レッズを埼玉新聞の記事をフックに語りつつ、好きなジャンクフードネタなどもポチポチと

【今日の埼玉新聞】8/30 浦和ホームで逆転勝ち

 

不安があった。これまでも見事に弱点として相手に突っつかれた、スライド守備時のサイドへの振られ方。

 

毎度毎度ピンチもたくさん、そこからの失点もたくさん。

 

これは、それ含みでそれでも固定していくのか…と思っていたら、課題として認識されてたのですね。ちょっと安心。

 

ですが。

 

とは言え何度も見せられると不安に。でも、記事によると、スライド時のオープン側は、サイドハーフがカバーするようで。ちょっと安心。

 

しかし、確かに関根の疲労困憊具合に象徴される仕事幅の広さから、今度は攻撃が…という心配。

 

しかし、前節の後半の動きを見ると、そこを踏まえてなおかつ攻撃の形が作れるようになり、少し安心。

 

ここまで、

 

不安→安心→不安→安心→不安→安心

 

まで来ました。乱高下!←霜降り明星粗品

 

良いんです、トライしてくれなければ成長はない。できる範囲でチマチマやられる方がフラストレーション溜まる。それを飲み込める度量の大きいサポーターになりたいもんです。